2012年10月12日

夢を語る俳優 ♪

夢を語る俳優 ♪



10月10日(水) ・ 11日(木) と 愛媛県松山市 で

【 第7回全国市議会議長会研究フォーラム 】 

が 開催され 新生会議員6名様 と 一緒に研修してまいりました ♪

あろうことか ・・・・・
市長会主催の 全国都市問題会議 と 日程が重複し
川島議員と小林議員は 盛岡に議員派遣されていて 参加することがかないませんでした。

前総務大臣 片山 義博 先生の 基調講演に始まり
佐々木 信夫 先生   金井 利之 先生   江藤 俊昭 先生 ら
錚々たるメンバーによる パネルディスカッション を 堪能 してまいりました ♪

本日 12日(金)は 宇和島市に行って ・・・・・

『 宇和島地域ブランド化 』 についての 視察研修をしてまいりました。

今 帰宅したばかりで 仔細は 後日 記しますが ・・・・・

10日の パネルの まとめの際に 佐々木先生が おっしゃっていた

“ 地方議員の皆さんは 夢を語る俳優 に なってください ♪ ”

という コトバ に 深い感銘 を おぼえました ♪









Posted by iketomo at 22:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。