2022年11月27日

予感 (≧・≦)

予感 (≧・≦)



11月10日頃からなんとなく体調が優れず
11月末になると どんどんお腹に水が溜まりはじめ
我慢していたら 両足が象さんの足みたく膨れあがり
ワイシャツのボタンは はめられない 靴は はけない
という誰がどこから見てもフツーでない状況に陥っていたのでありました(≧・≦)

半月で約10㎏体重が増えておりました。
主治医様から 肝機能が急激に悪化する可能性もあるから
お腹が張ったり 体重が急に増えるようなことがあったならば
すぐに救急受付に連絡しなさい ! と厳命されておりましたが
12月議会開会直前でありましたし 
明後日11月29日に予約診療を控えているので
我慢し続けてしまったのでありました (≧・≦)

おんなじ病気で五度目の入院ですが ケッテーテキに違うのは
最初の二回は食道静脈瘤破裂で大量吐血し 
救急車で救急搬送していただいたのですが
あとの二回は腹水手術 今回もそうなることでしょう。

おそらく前回同様 予約診療もなにも 私のなりを見るなり 主治医様は
少なくとも10日間は入院加療しなくちゃダメ ! と厳命されるはずです。

たぶん手術は二回 あとは投薬点滴の連続なのですが
一日中ベッドに仰向けに寝ているのは ものすごくつらいです (≧・≦)

医学的なことは よくわかりませんし 聞きたくもないのですが (^O^)/
連続10日はキツイので 二回に分けてください というつもりです (≧・≦)





Posted by iketomo at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。