2022年10月31日

創ること ♪

創ること ♪



10月も 早いもので今日で終わりとなりました。
月末の 29日(土)・30日(月)と お店が連休でしたので
カミさんのご命令で 近所の大きなホームセンターに連れていかれました。
もとい 行きました (^O^)/

彼女は 生活雑貨や 日常的消耗品いろいろ。

私は 別行動で デスクトレーや ブックエンドなどなど
あまりに 事務所の机周りが乱雑になっているので
事務用品いろいろ を購入しました。

買った量は 彼女が80% 私が20%くらい。
持ち帰った重量は 彼女が90% 私は軽いものばかりですので10%くらい。
お会計は 私が支払うのに 彼女の分が85% 私の分は15%くらいでした (≧・≦)

日曜日の朝  “ ホームセンター 一緒に行こうよ ”

と 珍しくも誘われたわけが 
重い荷物を持ちながら よぉぉぉぉくわかりました (^O^)/

帰宅して 時間があったので 机周りを整理していたら
黄ばんでいましたので おそらく10年以上前のメモでしょう。
A4版の紙を四分割してメモ帳替りにしていた頃の
ちっちゃなメモが落ちてきました。

“ 脱原発 !  反消費税 ! と かまびすしいけど
  政治家の仕事は 脱 とか 反 ではなく ・・・・・
  創ること でしょ ! ”

まさに 我が意を得たり の休日でありました (^O^)/





Posted by iketomo at 21:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。