2022年01月05日

教育について (≧・≦)

教育について (≧・≦)



1月4日(火) 仕事始めの日。 
吉例の 蕨市新年あいさつ交歓会の前に
令政クラブ所属議員6名で 和楽備神社に参拝したのち
参拝者の皆さんの邪魔にならぬよう 拝殿右の 虎の奉納額前で
 ↑ 集合写真を撮ってもらいました ♪

間に合えば 令政クラブレポート 令和4年新春号に
反映されるかもしれません ♪

私は 筋肉痛で からだじゅう痛くて着替えるのが一仕事なのですが 
まさかジャージ姿で行くわけにはいかないので 
半月ぶりに これだけの為に スーツとネクタイを着用しました (^O^)/

で ついでだから 正月三が日も
ずっとパジャマかジャージ姿で過ごしていたもので
何軒か お年始回りをさせていただき
その後素早く ジャージに着替えて 少し休んだのち
病院へと 自分一人の力で行きました (^O^)/

そこで 主治医様からいただいた 入院診療計画書 によりますと
病名とか治療計画は  ここには書きませんが (^O^)/
その他 というところに 興味深い記述がありました。

日常生活動作 ; 問題なし   認知機能 ; 問題なし
気分・心理状態 ; 問題なし

■ その他 自己管理に向けての教育及び生活指導

と ありました。

教育とは いい言葉である と改めて思った次第であります (≧・≦)






Posted by iketomo at 19:06│Comments(2)
この記事へのコメント
タバコ×は立教高校の生活指導の先生に言われてたのと同じだよ!牛乳飲みましょう・野菜食べましょうは北小の先生に言われてたのと同じ!!3つ子の魂百までと言うけど、病院の先生の言うこと聞いて健康生活を心がけて下さい^_^
Posted by 佳江 at 2022年01月05日 20:11
タバコ✕ は50年前の話。
牛乳・野菜は60年前の話。

私は ずっと 都合の悪いことは忘れるようにして
心の健康 を保ってきたのであります (^O^)/

そうってば 昨日 昭和57年 広報わらび2月号
わが家のアイドル のコピーをいただきました ♪

1歳1か月の キミが主役で写ってます (^O^)/

明日 郵送します。
かなえが 大笑いするぞ (^O^)/
Posted by iketomo at 2022年01月05日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。