2012年09月17日

蕨剣友会招待親善試合♪

蕨剣友会招待親善試合♪



9月17日(月) 敬老の日
『 蕨剣友会招待親善試合 』 に お招きされました ♪

剣道や柔道、相撲など、日本の武道は ・・・・・
どれも礼に始まって、礼に終わるといわれています。 

私も、高校時代、柔道部に所属しておりましたが、これは ・・・・・

どの武道も、単に強い力や技を身につけるのではなく、
稽古や試合を通して、自分の心と体を磨くことに大きな目的が置かれており、
そういった稽古を行った者同士が、お互いに敬意を表して、
礼を交わし合っているものである

と、教わってまいりました。

毎日こつこつと稽古を重ねてきた皆さんの、
心と体の鍛錬の成果を、存分に拝見させていただき、
さわやかで、身の引き締まる思いがいたしました。






Posted by iketomo at 11:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。