2012年06月24日

合掌

合掌



盟友 株式会社 萩新商店専務取締役 にして 蕨商工会議所議員 
そして (社)蕨市にぎわいまちづくり連合会理事 販売促進事業委員会副委員長
であった 黒澤 善之助 様が 昨日 ご逝去されました。
私より二級先輩の兄貴分で 享年58歳 でありました。

ただいま 戸田市のご自宅に弔問に行ってまいりました。
安らかなお顔でありました。

昨年の12月1日午後3時、
善ちゃんが 委員長を お務めになっていた ポイント事業準備委員会
が まち連事務所で開催されるのに お見えにならないので
氏の携帯電話に電話をかけたところ 
先年亡くなられた 善ちゃんの奥様の 妹様が電話口に出て
この日の早朝に倒れられた との報に接しました。

以来 約七ヶ月 意識を取り戻すことなく 昨日みまかられました。

昨夜 自宅で テレビ広報 を見ていたら 
奇しくも ポイント事業 と 地域支え合いの仕組み事業 の紹介で
ボランティアとして 庭木の剪定をしている 
元気な善ちゃんの様子が放映されておりました。

思わず 泣いてしまいました。

蕨商工会議所青年部時代からの盟友で
まち連の立ち上げ や SNSのコミュニティづくり にも
おおいに力を貸してくださいました。

花や庭木に とても詳しい 気はやさしくて力持ち の方でした。
心からご冥福をお祈りいたします。

合掌







Posted by iketomo at 15:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。