2012年04月17日

燃えよ剣 (^O^)/

燃えよ剣 (^O^)/



『燃えよ剣』 は、新選組副長 土方歳三の生涯を描いた
司馬遼太郎さんの長編歴史小説であります。
現在、新潮文庫上下巻(改版2007年)で重版していて、
同時期に書かれた 『新選組血風録』 『竜馬がゆく』 など
幕末を題材とした歴史小説は、いずれも私の大好きな作品であります。

・・・・・ ということで、
昨日 こーたろーのママから ↑ の 画像 を添付した 
メールが ケータイに送られてきました。

日曜日の夕方 私が帰ったあと ・・・・・

“ グランパに買ってもらった 剣 と一緒に寝る ♪ ”

と 言ってきかなかったそうです (^O^)/

現在 図書館から借りてきて読んでいる 浅田 次郎 著
新選組 副長助勤 三番隊長 斎藤 一 をひっくり返した  
「一刀斎夢録」 にも、もちろん 土方歳三は たびたび登場します。

んで、メールが送られてきた瞬間に このタイトルをつけようと思いました (^O^)/

それにしても ・・・・・

あぁぁぁぁぁ かわいい ♡   \(^o^)/(ばんざーい)





Posted by iketomo at 14:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。