2012年03月13日

賢者の贈り物 (^O^)/

賢者の贈り物 (^O^)/



【 賢者の贈り物 】 は オー・ヘンリーの代表作である、
贈り物をめぐる行き違いを描いた短編小説の題名です。

貧しい夫妻が、お互いクリスマスプレゼントを買うお金を工面しようとします。
妻は、夫が グランパとパパから受け継いで大切にしている
金の懐中時計を吊るす 鎖 を買うために、
自慢の髪を、美容室でバッサリ切り落とし、売ってしまいます。
一方、夫は、妻が欲しがっていた べっこうのくし を買うために、
自慢の懐中時計を質に入れていたのでありました。

物語の結末で、この 愚かな行き違い は、
しかし、 最も賢明な行為であった と結ばれています ♪

まっ いいです (^O^)/

土曜日に くるる で開催された、生涯学習推進事業の模擬店コーナーで、
新しい釣竿を買うために、玉コンを販売されていた、(有)池田家商店専務様と
新しい顧客を得るために、他の模擬店で色々な物を購入した私は ・・・・・
焼きそば2パック と 玉コン2パック を 物々交換いたしました。

持ち帰った 玉コン は たまたま 我が家に遊びに来ていた  (^O^)/
こーたろー と かなえ に 大人気で、
喉につまらしちゃいけないので、ばぁば が 小さくちぎっては、
孫の口に放り込んでいました (^O^)/

そんなことがあった翌々日の、昨日3月12日 月曜日
午後2時過ぎに、まち連事務所にて予算総会の事業計画案を作成していた
私のケータイに電話が入りました。
まち連 情報化推進委員長でもある 盟友 (有)池田家商店専務様 からでありました。

↑  天然の岩魚と山女 を いっぱい釣ってきたから、
我が家に おすそ分け してくださった、とのことでありました ♪

情報化推進委員会の来年度予算増額を視野に入れるとともに (^O^)/
最高級のタイトル を つけさせていただきました ♪
また 釣ってきてね  (^O^)/







Posted by iketomo at 19:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。