2011年08月20日

少年野球大会 ♪

少年野球大会 ♪


本日 8月20日(土) 午前8時より 富士見公園内野球場において
第45回蕨市少年野球大会 が 開催されました ♪

前夜来の雨により 開催が危ぶまれており、
今朝の6時半に成否決定し、私のケータイに連絡する、
と 主催者様側から伺っておりましたので ケータイを枕元に置いて  
昨夜は早く寝て 今朝は物凄く早起きしました (^O^)/

朝刊を取りに行った 午前5時頃は パラパラと小雨が降っていたのですが
6時過ぎにはあがり 幸いなことに開催することができました。

少年野球大会 は 私も出場したことがあります ♪
今年が第45回ということですから 草創期の頃でありましょう。
まだ 富士見グラウンドがなかったので
小学生の時は東小、中学生の時は二中の校庭が会場だったと記憶しております。

まっ いいです  (^O^)/

開会式で 今井議長が所用により 来ることがかなわないので
かわりに 私が市議会を代表して祝辞を述べさせていただきました。

たまたま今日は 全国高校野球選手権の決勝戦が行なわれ
西東京代表の 日大三高が深紅の大優勝旗を手にしましたが
この少年野球大会に出場した選手諸君の中から ・・・・・
将来 甲子園の土を踏む選手が現れることを願っております ♪






Posted by iketomo at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。