2010年09月16日

★ 第21回平和祈念展 ★

★ 第21回平和祈念展 ★


昨夜 左の奥歯が かけました (≧・≦)


通常は休診日の木曜日でしたが 右の奥歯も抜歯したばかりで
先週 歯の治療に行った際に ・・・

“ 来週の木曜日は診療しますからねぇぇぇ ”  的な

ポスターが貼ってあったような気がしたんで デンティストに お電話したら
やっぱ やってました ♪

おぉぉ 結構 記憶力がいいんだわ  (^O^)/

んで 治療に行って かくかくしかじか かけた状況を お話しすると ・・・・・

『 あっかるく みえるけど 奥歯噛みしめて 生きてるんだね ♪ 』

と  くだんの デンティストは おっしゃってくださいました ♪


まっ いいです (^O^)/


さて ・・・・・・・
今月26日(日)まで 蕨市立歴史民俗資料館において

蕨市平和都市宣言25周年記念事業
第21回平和祈念展
【 記念切符でたどる戦後復興 】


が 開催されております ♪

日本国憲法施行記念乗車券 や 
サンフランシスコ平和条約発効記念乗車券 などの
戦後復興期の記念切符 が 多数 展示されているほか ・・・
同じく 戦後復興期の駅弁包装紙 なども展示されております。

1階エントランスホールでは
今年の 機まつり 写真コンクール入選作品 が
多数 展示されておりますので ぜひお出かけください ♪


★ 第21回平和祈念展 ★



また 2階の 特別展示場では ・・・・・
昭和34年  蕨市役所の看板を掲げる
初代 蕨市長様の 写真が掲示されておりましたが ・・・・・

なぜか  というか  
やっぱり  というか  (^O^)/
とだわらび交通安全協会会長様に そっくり でありました  ♪


戦争は 人の 心の中で 生まれるものであるから
人の 心の中に 平和のとりでを 築かなければならない



★ ユネスコ憲章 前文 であります ★








Posted by iketomo at 20:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。