2010年01月20日

全身で仕事をする ♪

全身で仕事をする ♪


日曜日の 朝市
月曜日の 成田山初詣
と 二日間 お昼前から 肝臓でお仕事をしてしまったもので、
昨夜は おうちにいて 晩酌もそこそこに 早く寝ました (^O^)/

したら、やっぱ 今朝は ものすごく早く 目覚めました ♪
水曜日 で ゴミ収集日ですので すばやく 分別ゴミ出し をし、
午前10時30分から 大事な会合があるので、
朝早くから 手焼き煎餅を 一焼きし、
カミさんが 中学生ワーキングウィーク で お店につきっきりになるので、
すばやく 洗濯物を干してから 市議会議員活動に勤しんでまいりました ♪

全身で仕事をする ♪


午前中の会合が長引いたもので 昼食をとる暇もなく、
地元 蕨市民会館 で 開催された
【 埼玉県市議会第一区議長会議員研修会 】 を 聴講してまいりました ♪

「 議会改革について 」 と 題した 野村 稔 先生 の ご講演は、
とても 面白かったですし、大変参考になりました ♪

全国都道府県議会議長会 議事調査部長を お務めになられた方で、
私ども地方議員が 置かれている立場 を熟知されており、
愛情あふれる 叱咤激励 と 受けとめました。

40年間にわたる 同会の中で知り得たこと、体験されたことを織り交ぜ、
ユーモアたっぷりながら 時には シニカル に ・・・・・
身につまされるご指摘の多々あった ・・・・・
2時間超 に わたる 熱弁 でありました ♪

特に・・・・・
ご自身の創作であられる という 

古いものを見たかったら博物館と議会へ行け !

というくだりは・・・・・
会場一杯の議員様方々から 大うけ しておりましたが

笑うところではないでしょ ♪

と 感じた議員様も 大勢いらっしゃったことでありましょう ♪

主管市議会事務局をはじめとする 各市議会事務局職員の皆様方  ・・・
どうも ありがとうございました ♪


私も ・・・・・
肝臓で仕事するのは そこそこにして  (^O^)/  ・・・・・
全知全能全身 で 仕事をせねば !
と 考えさせられた 有意義な研修会 でありました ♪






Posted by iketomo at 19:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。