2009年03月21日

酔生夢死 (^O^)/

酔生夢死 (^O^)/



春のお彼岸のさ中でありますが・・・
明後日23日(月) お彼岸の明け が、
蕨市議会3月定例会最終日となります。

んで・・・・・・
お墓参りも 親類縁者へのお彼岸まいり も済んだし、
あさって 提出する原稿も書き上げたので、
ただいま ひっさしぶりに 市立図書館へ行って、
本を3冊借りてきました。

小説に飢えていたのであります。

んでもって 大好きな 時代小説を借りて、
手続きしにカウンターへ行く途中で書架を見上げたら・・・

↑ 《 酔生夢死か、起死回生か。 》

という まさに 私がモットーとしている (^O^)/
タイトルの 阿川 弘之 さん と 北 杜夫 さん の
対談集が目に留まったんで、ついでに この ご本 も借りてまいりました ♪

この対談集を読んでいて、 ナルホド と思うところがあったんで、
ヨケーな ことですけど これを ご紹介しちゃうわけであります (^O^)/
87ページに記述されていたのであります (^O^)/

曰く・・・・・

瀧井孝作さんのような、渋い作品を書いてる人でも、
やっぱりご長女に孫ができた時には、
かなりメロメロの随筆を発表しておられたね。


酔生夢死 (^O^)/



うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。

わっかりますねぇ (^O^)/

コーや、コーや・・・・・・

お彼岸も過ぎるし、議会も閉会するから・・・・・・・

早く、早く・・・・・

わらびのおうち に 遊びに来ておくれ ♡





Posted by iketomo at 17:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。