2022年10月15日

新聞標語 (^^♪

新聞標語 (^^♪


我が母校 立教大学 がさきほど 第99回箱根駅伝予選会で
55年ぶりの 本大会出場を決めました 

私は中学から10年間 このガッコに通ってましたから
本日10月15日午前11時過ぎから 立教の同学年のグループラインで
共に おおいなる喜びをわかちあっておりました  (^O^)/

一段落して 今 ふと思いました。

今日から一週間 新聞週間 であります。
毎年 新聞標語 というものが選定されますが 今年の標語は

無関心 やめると決めた 今日の記事

でした。

以前にも書いたことがありますが 私が 座右の銘 としているのは

新聞は ひるまず おごらず かたよらず

という標語です。

っってなことを このガッコで教わったのかな。

たとえば 主語 を 人間 に替えても
通ずることだと思います。

サフイフヒトニ ワタシハ ナリタイ







Posted by iketomo at 13:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。