2022年10月01日

親子で遊ぼう(^O^)/

親子で遊ぼう(^O^)/



今日から10月となりました。
思えば ここ三回はコロナ禍で休止されておりますが
10月の第一日曜日は 蕨戸田福祉会が運営主体である
あすなろ学園の 『 親子で遊ぼう集会 』 が開催されておりました。

あすなろ学園は 障害を持つ子どもたちの通園施設 で
年号が 昭和 から 平成 に変わる頃 
次男 まさふみ が 4年間お世話になっておりました。

カミさんが あすなろ学園母の会の会長を務めていた関係で
当時 学園の施設長様と指導主幹様から

「池上さん 母の会はしっかりしてるんですけど
 お父さんの会 というのはないので 一度集まりを企画してくれませんか」

と 頼まれ 息子が大変お世話になっているので

❝わっかりました❞

と ご返事申し上げてしまいました (^O^)/

学園の夏まつりなどで知り合った 気の合うお父さんがいるので 相談したところ 結論として 
当時の 東晶大飯店蕨店で お父さんの懇談会 というのを催すことにいたしました (^O^)/ 

思いのほか参加者も ものすごく多く 学園のスタッフ様も皆参加してくださって
セーダイな宴会  もとい  懇談会になりました (^O^)/

当時の私は 夜はほとんどうちにいず 次男の世話は
カミさんと おふくろと 長女長男が献身的にみてくれてましたが
遅まきながら すっかり更生した今は ・・・・・

【 安定した豊かな親子関係を育てる 】

ということの大切さを痛感し 日々実践しております。

次男は もうすぐ36歳になります ♪





Posted by iketomo at 12:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。