2022年09月29日

スローシティ ♪

スローシティ ♪



昨日で28日間の会期に及んだ蕨市議会9月定例会が閉会しました。

帰宅後 夕方から 10月1日から一部商品を値上げせざるをえないので
店長様はじめ お店のスタッフの方々と最終打ち合わせをしたのですが
普段は まったくお店にいないのに 各々の方々から意見を聴いていたので
“ まっ こんなとこだろうな ” と予測していたものをとりまとめてお示ししたら
すぐ終わりました (^O^)/

で 時間ができたので事務室に戻り
最近は目が疲れるので 夜は本をまったく読んでないので
ちっちゃな書棚に積んである新書の中から
目をつむって一冊取り出しました。

【 日本版スローシティ ~ 持続可能な地域づくりのすすめ ~ 】

というものでした。

スローシティ ~ 要は
小資本者 が 小都市 で 幸福になれる地域づくり を 実現するには 
人口減少 かつ 不景気 の中で
地域経済循環を高める ということでありましょう ♪

商売にも通じますが 情報発信の認識 ★
立ち位置を変えて ものごとを見る ということに つきるのだと感じました。

まちなかの 本当の声を聞くこと。
そして ヒントをいただいたら それを実践し続けること。


これからの活動に活かしていきたい と 改めて実感しました ♪



Posted by iketomo at 20:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。