2022年07月24日

メディアコントロール(^O^)/

メディアコントロール(^O^)/



私は 自宅では 主にタブレット。
スマホは 電話とメールが出来ればいいので充電してます (^O^)/

あとは 萬寿屋事務所と 市役所仮設庁舎3階の創誠会控室と
まち連事務所に それぞれ置いてあるノートパソコン で
USBケーブルを 肌身離さず携帯して仕事してます。

そのうちの 一台のノートパソコンの調子が著しく悪化してしまったのですが
蕨市議会7月臨時会の さなかでしたし

まっ いいや (^O^)/  と思い 今のところ一週間近く放っておいてます。
あまり困ってはいませんですが 月曜日に修繕してもらうことにしました。

ところで 市内でもよく使われている アウトメディア という言葉の意味は
「テレビやDVD・ゲーム・スマホやタブレット
インターネットなどの電子メディアに触れないで過ごす」
ことを言うのでありましょう。

そんなこと 「絶対に無理」 「できるわけがない」
「生活から電子メディアを排除することは考えられない」 など
ご意見はいろいろあると思います。

アウトメディアによって豊かな 「時間」 「心」 「つながり」 をめざす運動は
電子メディアを排除するものではないでしょう。

電子メディアに上手に触れることで 過度な接触時間を減らし 
自分自身の時間・家庭での 団らん・地域での交流
人と人とのつながりの時間を大切にしよう というものだと思います。

と 考えると
やっぱ アウトメディア というより 
メディアコントロール といったほうがフサワシーのかな ♪

と 考えた一週間でありました (^O^)/





Posted by iketomo at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。