2022年06月06日

気分転換の功罪 (^O^)/

気分転換の功罪 (^O^)/



明日 蕨市議会6月定例会 一般質問の発言通告書を
蕨市議会会議規則第51条第1項及び第62条第2項の規定により 
議長あて 提出する予定です。

テーマは 観光振興施策について の一点であります。

退院後も通院加療中であり 特に毎日 午前中は薬の服用により
頻尿と 突然の睡魔が襲ってくるので どうしようかな? と思ってましたが
このタイミングで行ったほうがいいだろうな と思い決断しました。

今日は 萬寿屋の定休日で静かですので 朝早くから一人事務室にこもり
原稿書きも はかどったのですが 集中力が長く続かないタイプですので (^O^)/
昼食後 気分転換のため 書棚の文庫本をパラパラとめくりました。

出久根達郎さんの随筆集の中にある 人の為と人の夢 に出会いました。

人の為と書いて 偽り と読むのはなぜかしら
人の夢と書いて 儚い と読むのはなぜかしら

愛という字には 心が ちゃんと真ん中にあるというのに
恋という字には 心が 下にあるのは 下心のせい


うぅぅぅぅん。  なんという奥深さだろう。  と しばし考えさせられ
気分転換のため 傘をさして ちょっと蕨宿界隈を散策したのですが
雨なのに いろんな人に行き会い 思いのほか時間がかかってしまい
オツムの中が整理出来なくなってしまいましたので 
明日 早起きし 気分転換して 清書することにします (^O^)/





Posted by iketomo at 18:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。