2021年10月18日

こだわり (≧・≦)

こだわり (≧・≦)



明日は 第49回衆議院総選挙の公示日 であります。
10時から蕨駅西口駅頭で 出陣式が執り行われる予定で
今 蕨選対事務局会議で最終確認をして帰宅したところですが
選挙期間中 私は蕨選対事務局長として
毎日午後8時30分から行われる 二市二区の事務局長会議に
出席するのが これまでの常で 実際
2009  2012  2015  2017  の事務局長会議には
ほぼ12日間欠かさず出席してまいりました。

しっかし 今回は 引っ越してから約一年経つのですが 
それまで 夜は まいんちまいんち自宅に不在だった男が
コロナ禍で 規則正しい生活を送るようになったコペルニクス的転換で (^O^)/
重度の知的障害を持つ次男のルーティンが一変してしまったのでありました。

まず 朝と夕は スマイラ松原の送迎バスに乗車させていただいているのですが
近所の床屋さんのクルクル回るスタンド看板に異常な興味を抱くようになり
どうしてもそこに行きたくて 朝も夕も 力づくで私を引っ張っていくのであります。

そして なぜか床屋さんにはシャッターがないお店が多いので
力では勝てないので一瞬手を抜くと お店のドアを叩いたり 壊したりしてしまい
そのたびに 私は謝り続けるのであります (≧・≦)

そして 夜は あれほど まいんちまいんち自宅に不在だった男が
在宅していることに すっかり慣れてしまい (^O^)/
午後8時になると 決まって “オトゥサン オトゥサン” なぞと言いながら
私を力づくで お風呂に引っ張っていくのであります。

次男は もうすぐ35歳になりますが
おそらく 乳幼児の頃の3年間と コロナ禍の2年間を差し引いた
およそ30年間は 週にほぼ二回 それも夕方から出かける前に
一緒に入浴し それ以外は カミさんか長男がカラダを拭いてくれていました。

ゴメンナサイ (≧・≦)

というわけで 今回の総選挙の事務局長会議には
事務局次長に出席していただくことを ご了承いただきました。

こだわり には勝てないのであります (≧・≦)

生きている ということは 誰かに借りをつくること。
生きてゆく ということは その借りを返してゆくこと。

今 これを書いている事務室に飾ってある
永六輔さんの色紙の意味を 痛感しております (≧・≦)








Posted by iketomo at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。