2020年11月20日

勇気ある撤退

勇気ある撤退



引っ越しする前も 引っ越ししてからも ・・・・・

先天性脳性巨人症という 最重度の知的障害を持つ次男まさふみ は 
自宅に一人でいると背が高いですから カミさんの手が届かないキッチンの棚 (^O^)/
それから キッチンの収納  キッチンにある様々な入れ物箱
そして カミさんが知らない ダイニングにある 私の秘密の隠し場所 (^O^)/
などを 探し回り 私が愛してやまない お酒の類 を見つけると
中身を すべてキッチンの流し台に捨ててしまいます。

もう三年くらい前から続いていて その損害たるや ・・・・・


まっ いいです (≧・≦)


そうってば 私が 食道静脈瘤破裂で 
生まれて初めて入院した時から始まったそうで
常々 カミさんとセガレは

“ しゃべれないから 禁酒しな !  というメッセージなんだよ ”

と 言ってました。

二ヶ月に一回の検査を終えて帰宅した 昨夕も
口をあけていない 焼酎ボトルが キレイにカラッポ になってました。

“ 勇気ある撤退 は 無謀なアタックより難しいんだよ ! ” 


という メッセージなのでありましょう。






Posted by iketomo at 10:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。