2020年01月27日

ネオホッケー選手権♪

ネオホッケー選手権♪



1月26日(日)午前9時20分より、蕨市民体育館3階アリーナにて

『 2020 日本ネオホッケー選手権 』 が 開催され主催者の一員である
埼玉県フロアボール連盟会長 兼 蕨市フロアボール協会会長として
開会式に参加してまいりました。

蕨市では、前身のユニホック協会が、フロアーボール協会と名称変更し、
競技名も、ユニホック から ネオホッケー となりましたが、
競技内容は、ほぼ従前通りであります。

スポーツは、健康の保持・増進や体力の向上はもとより、
生活にうるおいを与え、明るく豊かな生活を送る上で 
大切な役割を果たしております。

特に、いつでも、どこでも、誰でもできる 
娯楽性と競技性の二面性を帯びた ネオホッケー は、
大衆スポーツとして、急速に普及しつつあります。

日ごろの練習によって鍛えられた 技・気力・体力と、スポーツマンシップをもって、
すばらしい競技の展開と、友情の輪を広げていただきたい、と思います。 





Posted by iketomo at 21:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。