2018年05月31日

テント村 (^O^)/

テント村 (^O^)/



先週末 孫の運動会 に行きました (^O^)/

こーたろー も かなえ も これまでは歩いて50分かかる
谷田部小学校へ徒歩で通っていたのですが みどりの という
つくばエクスプレス開通に伴う 人口急増地域に住んでいて
児童数も激増しているので 4年生と2年生になる 
この4月に開校した 家から歩いて5分程度の

テント村 (^O^)/


↑ つくば市立 みどりの学園 義務教育学校 という
小中一貫の スバラシー学校に通うことになりました。

ワンダフォー (^O^)/

1年生が6クラス 2年生から4年生までが それぞれ3クラス
5年生と6年生が それぞれ2クラス 
中学生にあたる7年生から9年生までが それぞれ1クラス
という 信じられない構成でありました。

カミさんは 工事中から何度も行ってたみたいですが (^O^)/
私は 初めて訪れました。

校舎も体育館もグラウンドも でかくて 広くて 
ピッカピカの なんともスバラシー環境の中
校門を入って おったまげました !

まさに テント村 (^O^)/
広いグラウンドに 無数というか
おそらく300は優に超えるであろう テントが立てられ
そこに パパとママ と 双方の じぃじ と ばぁば が
鎮座ましましておられました (^O^)/

テント村 (^O^)/


↑ こーたろーファミリィも同様でありましたが (^O^)/
私は そのようなところにずっといられるタイプではないので
2年生と4年生に関する競争や表現の合間をぬって
校外に避難したことは ここに記すまでもないことでありましょう (^O^)/

でも とても癒される 楽しい一日 でありました ♪






Posted by iketomo at 09:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。