2018年05月05日

ウサギの目 (^O^)/

ウサギの目 (^O^)/



5月2日(水) 未明 ・・・・・
我が家は 築64年の木造住宅ですが その二階に寝ている私のもとに
一匹の蚊 が来襲しました (≧・≦)

ブンブンブンブン うるさいし 手と足をくわれたので
私は この蚊を撃退しようと 眠りについていたにもかかわらず
やおら頭をもちあげ 目をあけて右手で バシッ とやっつけようと
手をはらったところ 
あにはからんや 右手親指の爪が 私の右目 をかすめました (^O^)/

で そのまま また眠りについたのですが
翌朝起きて鏡を見て おったまげました (^O^)/

右目が 真っ赤 でした (≧・≦)

痛くはないので そのまま ほっといて
その日にあった 総会等々の議長公務を朝からこなしたのですが
その会場にいた 私をよく知っている人たちは

“どしたんだ? 飲みすぎたのか?”

なぞと 全然心配してくれず (^O^)/  
皆 一様に そのようなことを のたまわってくださいました (^O^)/

公務を終えて 夕方 議長室に行ったら 議会事務局長様が

“どしたんですか? 眼科行かなきゃダメですよ”

という ナイスなアドバイスをしてくださったんで
八木橋眼科へ行きました。

したところ ・・・・・


ウサギの目 (^O^)/



白目の表面直下の血管から 出血です。
目の内部に影響のない 極めて表面の内出血です。
インクが滲んだような外観で 血液に腫れた部分に
違和感を覚える人もいます。
特別な害はなく 通常1~2週間で目立たなくなります。
ただ 再出血することも しばしばあります。

との 八木橋眼科医院 院長様の ご託宣をいただきました。

昨日 長女の家族が 我が家に遊びに来ました。
孫の おしゃまな かなえ が 私を見るなり ・・・・・・

“ あっ グランパの目は ウサギの目 だ ♪ ”

この子の 洞察力と感性は たいしたものだと思いました (^O^)/





Posted by iketomo at 07:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。