2017年09月28日

ペアボート ♪

ペアボート ♪



9月23日(土) ボートレース戸田 に行き
12R終了後に 「ペアボート」 に乗艇させていただきました。

乗艇できる方は下記の条件を満たしている方とさせて頂きます。
 
・年齢が16歳以上であること。
可能な限り、年齢を確認できる証明書等のご提示をお願い致します。
参加者が未成年の場合は、保護者の方の同意及び同伴が必要です。
・心臓疾患等なく体調が良好なこと。
・救命胴衣、ヘルメット等が正常に着用できること。
・乗艇姿勢(正座)の維持ができること。
・飲酒、妊娠していないこと。
・濡れても大丈夫な服装、また動きやすい服装であること。
サンダル、ヒールでの乗艇は出来ません。

ということで 年齢や体調は問題ないし 妊娠はしてないし (^O^)/
ビールは 昼にお客さんと一杯やったけど 
5時間ほど経過してるから醒めてる ということで
勇躍 乗艇いたしました ♪

水に濡れないように まず オーバーズボンを穿き
カポックを身につけ 1号艇のユニフォームを着用し
↑ ヘルメットをかぶって 気分はまさに ボートレーサー でした (^O^)/


ペアボート ♪



しっかし 水上の格闘技 といわれるだけ
ものすごく 迫力がありました。

私は 前に乗って 正座して グリップを握っているだけで
操縦は 後部席の 山崎義明選手がしてくださいました。

ピット離れして ターンマークに行くときに

“ なんじゃ これ ” と思いました。

スタート後 レースの60%くらいのスピードで 旋回も大回りするのですが
おっかない ! なんてもんじゃなかったでした  きゃ~\(^o^)/

↑ は 模擬レースを終えて ピットに帰還するところですので
見栄を張って 表情にも多少余裕があるようですが (^O^)/
レース中は 途中 目をつぶって顔がひきつっていました (^O^)/

出迎えてくれた ボートレース戸田の職員様方々が

“ 議長 楽しかったでしょ。 また来てくださいね。 ”

と 言ってくれましたが もう二度と乗艇することはないことでありましょう (^O^)/





Posted by iketomo at 20:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。