2017年05月31日

自然堤防 ♪

自然堤防 ♪



5月31日(水) 午前10時より 蕨市役所4階第一委員会室に於いて

『第1回 蕨市庁舎整備検討審議会』 が開催されました。

審議会の目的は ・・・・・
市長の諮問に応じ 蕨市役所庁舎整備の
基本的なあり方を検討及び審議する ということで

諮問の内容は ・・・・・
蕨市役所庁舎の整備方法については 耐震改修か 建替えか
また 建替えの場合は建設場所はどことするか

というものです。

本日から10月までのあいだに 合計5回程度の審議会開催 ということで 
今日は事務局からの説明ののち 自由討議が展開されました。

地震工学の専門家の大学院教授様から 自然堤防 というお言葉が発せられましたが
そうってば 10年以上前 私が てくてく蕨宿のガイドを務めていた頃 よく ・・・・・

“中仙道蕨宿は自然堤防なのです♪”

なぞと セツメーしていたのを懐かしく思い出しました ♪






Posted by iketomo at 15:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。