2016年12月16日

真実あり (^O^)/

真実あり (^O^)/



本日 蕨市議会12月定例会は閉会しました。

昨日 肝機能 オール5 について書いたばかりなのに
懲りもせずに 忘年会 が続きますが ・・・・・

良き酔い人と 楽しい時間を過ごせた後は
「酒飲みでよかった」 と満足感に包まれます。  

先日 敬愛する先輩と 軽く一杯やりながら ・・・・・

「お酒を飲めない人は 人生の半分を損してますよね。」 と言ったら

『 キミは いつも自分に都合のいい解釈をするけど
  逆の見方をすれば  “しらふ” でいる時間が少ない分だけ
  人生を無駄にしているのかもしれないよ。』

なぞと厳しい指摘を受けました。


まっ いいです (^O^)/


さて 今朝も正しく 若干 二日酔い でありましたが ・・・・・
二日酔いを意味する外国語は イメージ豊か であります。

フランスでは「木の鼻づら」 ドイツは「猫の鳴き声」
ノルウェーは「頭の中に大工がいる」 イタリアでは「調子はずれ」
ポルトガルでは「引き潮 あるいは打ち寄せる波」 というそうです。

いずれにせよ ・・・・・
「酒の中に真実あり」 であります (^O^)/





Posted by iketomo at 14:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。