2015年07月27日

点滴 (≧・≦)  

点滴 (≧・≦)  



両親と ご先祖様から 丈夫なカラダ をいただいたので
私は これまで 歯科医 と 眼科医 と 
無鉄砲した時の 外科医 くらいしか 行ったことがなく
健康診断 というものも 受けたことがありません。

根っからの エキピュリアン というか (^O^)/
その実 医者ギライの臆病者 ということでありましょう (^O^)/  

それが ・・・・・
一昨日の土曜日 わらてつまつり に行って 猛暑のさなか
生ビールなぞ を しこたまいただき

“ いかん いかん 昼間から飲みすぎるとロクなことないぞ ”

と 珍しくも おなかいっぱい 昼食をとったのがいけなかったのでしょうか。

クーラーのきいた部屋で 一時間ほど昼寝したあと
表に出たら しばらくして 猛烈な吐き気 に襲われました。

食べたもの全部 と 少しばかりの血 そのあと胃液全部 を嘔吐し
その直後に便意を催したので トイレに駆けこんだら
水 のような便 が 大量に排泄されました。

胃の中 と 腸の中の すべてのものが排出されたということでありましょう。

それはそれで 結構なことなのかもしれませんが 笑いごとではありません (≧・≦)  

その日は カラダから水分が失せたせいか 足のあちこちがつって
ほとんど眠れず 救急車を呼ぼうかとも思ったのですが
みっともないからやめて (^O^)/
翌日の日曜日 朝早く  休日急患診療所に駆け込みました。

「 まっ 食物感染症 ですね。食欲が出るまで食べなくともいいですよ。 」

ということで 生まれて初めて 点滴 をしていただきました。

その後 まる二日間以上 ドクターおすすめの OS-1 オーエスワン という
経口補水液だけで 生きてますから
いまだに 胃と腸は 空っぽに近く 二日間で3㎏ 痩せました。

点滴後 帰りがけに ドクターに ・・・・・

「 手足が頻繁につる というのは 腎臓か 
肝臓に疾患がある可能性があるから
  休み明けにちゃんとした医療機関で検査したほうがいいですよ。 」

と 言われてしまったので
近々 病院へ行って検査してこよう と 今は思ってます (≧・≦)





Posted by iketomo at 17:11│Comments(2)
この記事へのコメント
3キロも・・・? かわって差し上げたい・・・などと冗談は言っておられませんね~。

断酒・・・はご無理でしょうが、減酒くらい お願いいたします。

人生一度、身体は1つ、お嫌でしょうがお気を付け下さい。

どうぞおだいじになさってください。
Posted by Wakkie at 2015年07月27日 23:32
■Wakkie さん

 どうもありがとうございます。

 カミさんが旅行中の出来事でしたので
 一人 のたうちまわっておりました (≧・≦)

 節酒・節煙に努めようと 今は思っております (^O^)/
Posted by iketomoiketomo at 2015年07月28日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。