2014年01月08日

話のホカ (^O^)/

話のホカ (^O^)/




私は メンバー30数名の中仙道蕨宿倶楽部の中で
語彙の豊富なほうだと思っております。

いや もっとも豊富な者の一人 でありましょう。

まっ いいです (^O^)/

いや おったまげました (^O^)/

昨日 中仙道蕨宿界隈のあちこちに忽然と姿を現した

【 わらびんぽ汁 】

なんという 命名 なのでありましょう (^O^)/

“ もしかしたら そういう名前の汁があんのかもしれない ”

と ウェブ上で検索した私は 大バカモノ でありました。

検索結果については 話のホカ なので (^O^)/
ここに記す気力がありません (^O^)/

1月12日(日) の 中仙道蕨宿賑やかし には
こーたろー が 来るのであります ♪

文字が読めるようになりつつある彼から

「 グランパ  わらびんぽ汁 っってなんなの ? 」

と 訊かれた時に 私は なんと答えればよいのでしょうか。


頼むから ・・・・・

【 わらじろう汁 】

と 名称変更して

わらじろう の 黄色い鼻は 実は きりたんぽ で できていたのだ !

というような 物語性 を 付加し ・・・・・

井上君が 鼻のきりたんぽ を ちぎっては鍋に投げ込む (^O^)/

というような パフォーマンスを おおいに期待するものであります ♪







Posted by iketomo at 18:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。