2013年12月02日

余韻 (^O^)/

余韻 (^O^)/



昨日 12月1日(日) をもって
中仙道蕨宿 「光と音のページェント」 は フィナーレを迎えました♪

蕨市・蕨市教育委員会・蕨市観光協会・蕨商工会議所
(社)蕨市にぎわいまちづくり連合会からの、
ご後援並びにご協力をいただき、
宿場まつり前夜の11月2日(土)より
12月1日の日曜日まで、約一ヶ月間、
蕨市の誇る歴史文化施設である
蕨市立歴史民俗資料館分館をお借りし、
休館日を除く毎日、午後5時から8時までの三時間、
分館を特別開放してまいりました。

私は 珍しくも 風邪をひいていたにもかかわらず
ほぼ まいんち 歴史民俗資料館分館に 行ってました。


まっ 個人の勝手 であります (^O^)/


分館入口から、誘導灯として行灯を並べて庭園まで導き、
庭園では風情あるイルミネーションや行灯・投光器などを活用して
樹木等をライトアップし、夜間景観を演出するとともに、
連日、ステージや展示室に於いて、
音楽団体の皆様による演奏を楽しんでいただきました。

また、和室に於いては、市内女性団体のご協力を仰ぎ、
こちらも毎日日替わりで茶菓の提供をしていただき、
その他、プロの手による本蕨粉100%のわらび餅実演販売や、
抹茶サービスも行っていただきました。

おかげさまで、当初の来館予想者数をはるかに上回る、
本当に大勢の市民の方々にご来館いただきました。

音楽ステージをプロデュースしてくださった方々、
和室でのおもてなしをご担当していただいた女性部・婦人会の皆様方に
心から厚く御礼申し上げる次第でございます。

この歴史民俗資料館分館が、
よりいっそう市民の方々に親しまれる施設となりますよう、
心より期待する次第であります。



ということで ・・・・・

クロージングセレモニー 開始直前に 分館に来てくださった 

http://iketomo.tencho.cc/e73158.html

↑  フェイスブックで お知り合いにならせていただいた
いいじま たかえ 様 と ツーショットの写真を撮っていただきました ♪


撮影依頼した 蕨市商工生活室係長様が

“ ホント いいんですか ? ”

と 気を遣ってくださいましたが ・・・・・

「 ノープロブレム (^O^)/ 」


ご本人の ご了承もいただきましたし
この3分後に始まった セレモニーでも 
私は 普段どおり 司会進行役 を務めたつもりであります (^O^)/


まっ いいです (^O^)/


余韻を残す クロージングセレモニー となったことと存じます ♪







Posted by iketomo at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。