2013年11月25日

七五三 (^O^)/

七五三 (^O^)/



11月24日 日曜日

みのり幼稚園  りんご組  落合 こーたろー 

4歳と10ヶ月 の 日記  (^O^)/



http://iketomo.tencho.cc/e26230.html

↑ お宮参り から5年近く経ちました。

七五三 は ・・・・・
子どもの成長を祝って神社・寺などに詣でる年中行事であります。

11月15日が、その日で
お祝い事ですから、ホントは11月上旬の土・日に行いたかったのですが
その日々は、グランパが用事があって田園調布に来られないので
ボクは グランパ抜きでもいい と考えたのですが
ケンメーなママが “そんなことしたら泣くよ (^O^)/ ”
と 斟酌した結果 今日になりました。

東京メトロ副都心線が東急東横線と相互乗り入れしたんで
グランパとばぁばぁは、戸田駅から埼京線で池袋駅に行き
そこで副都心線に乗り換えて、わずか一時間足らずで
田園調布駅に着いたそうです。


ワンダホー (^O^)/


田園調布八幡社で祝詞奏上のさなか 宮司さんから

「落合こーたろー君」

と 呼ばれた時 ボクは 思いっきし おっきな声で

「 はい ! 」

と 答えました。

したっけ うしろに座っていた グランパ は
歌舞伎座の大向こうにでも座っているかのごとく ・・・・・

「 いよっ こーたろー ! 」

と 思いっきし おっきな声で 掛け声をかけてくれました (^O^)/

やっぱ この日に 七五三のお祝い をやってよかったな ♪

こう ボクは思いました (^O^)/








Posted by iketomo at 13:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。