2013年08月31日

住民説明会 ♪

住民説明会 ♪



8月30日(金) 午後7時より 西公民館に於いて
平成27年4月より運営開始予定の

「 蕨市有地を活用した障害者のグループホーム整備事業
  に 関する住民説明会 」


が 開催されました。

整備予定の場所は、蕨市錦町3丁目584番2の一部、
現在、老人福祉アパート松原荘が建っているところで
ここは、錦町ではありますが、所属町会は私の住む
北町三丁目上町町会となっているのでありまして
グループホーム整備事業事業者たる
特定非営利活動法人 障害者の自立を考えるあしたの会様が
説明会開催案内を近隣住民の方に配布されたのでありました。

これを受けた北町三丁目上町町会様が過日 ・・・・・

“ 松原荘跡地全体の整備計画とか、工事日程とか、
  そういったことを聞きたいから、市の職員さんも来てくれるといいよね。 ”

なぞと ツイッター されたので (^O^)/
それぞれの担当課の係長様にも来ていただいたのでありました。

おかげさまで、来場していた近隣住民の方々も
現時点での計画に関する懇切丁寧な説明を受け、満足されたようです。

ハナキンの夜にもかかわりませず
西公民館にお運びくださいました、お二人の係長様に
心より厚く感謝申し上げる次第であります。


グループホームの運営方針、支援方針やサービス内容に関しては
事業者が、よく知っている方々ですので ・・・・・


まっ いいです ♪


議場で問うか、或いは稿を改めます !








Posted by iketomo at 21:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。