2013年06月30日

グランパの誤算(^O^)/

グランパの誤算(^O^)/



6月30日  日曜日

みのり幼稚園  りんご組  落合 こーたろー 

4歳6ヶ月 の 日記 



昨日の土曜日のお昼過ぎ ぼくは ママと 妹のかなえと一緒に 
ママの運転するクルマで 二ヶ月ぶりに わらびのおうち にやってきました ♪

学習しない グランパが ぼくに ・・・・・

“ さっ こーたん ♪ お昼ごはん食べたら
  グランパと チョッキンチョッキン 行くぞ ♪ ”

「 行かない ! 」

“ そんなこと言わないで 髪の毛伸びたから行こうよ ♪ ”

「 行かない ! 」

“ あっつくなったし 髪の毛切るとサッパリするぞ ♪ ”

「 行かない ! 」

“ バカだな、床やさんに行くっ て約束したら、
  トイザらス 連れてってやるのに ♪ ”

「 じゃ かなえが欲しがっている 積み木 買ってくれたら 明日 必ず行く 」

“ よしっ 今から こーたろー号に乗って行くぞ ♪ ”

と 勇躍 出かけようとした時に
こーたろー号 と いけとも②号を まち連事務所で 
金曜日に交換することを 失念し それを知っていながら
4歳児を侮っていた グランパに ボクは鉄槌を加えたのでありました (^O^)/


「 なんだ これ かなえ号 じゃないか ! 」

“ え゛っ ”

「 だって 椅子が違うもん ! 」

“ おまえ わかるのか (^O^)/  ”

「 ウソはいけないよ。 ほかの人はだませても ボクは だませないよ (^O^)/  」


“ くぅぅぅぅぅぅぅぅっっ ”

「 バツとして ボクが本当に欲しいものも買ってね ♪ 」



グランパの誤算(^O^)/



こうして ボクは かねてより 欲しくて欲しくてしょうがなかった

【 カミツキ合体! キョウリュウジン と 獣電池セット 】

を 手に入れることに 大成功 したのでありました (^O^)/


ぼくは すこしづつ成長してるのに ・・・・・
グランパは まったく成長してないな (^O^)/

あと二年近く ・・・・・
小学校に入学するまで この手は使えるな ♪

ボクは今、何のためらいもなく、そう確信しています (^O^)/








Posted by iketomo at 12:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。