2013年06月05日

一路 ♪

一路 ♪



私は 本屋さん派 でなく 図書館派 であります。

浅田次郎著 「一路」

桜が満開の頃に蕨市立図書館に行き、たまたま受付カウンターにいた
北小学校の同級生の図書館職員様に「一路 上・下」を予約しました。

二ヶ月近く経っても電話がない中 ・・・・・

つい先日、蕨駅で件の同級生の図書館職員様に行き会いました。

“ 一路 まだ用意できないの ?”

「 下巻だけ戻ってきてるけど読むかい ?」

“ 本気で言ってんのかい (^O^)/ ”

なぞという同級生ならではの微笑ましい会話のあった翌々日
二ヶ月待って、ようやく手にすることが出来ました ♪
下巻から読み出さず、待った甲斐がありました (^O^)/

昨夜、サッカーをテレビ観戦したのち読み始めました。

笑いと涙の痛快時代エンターテインメントにして、
一気読みが惜しくなるほど何度も噛み締めたくなる
極上の箴言が散りばめられた書であります。

まさに 浅田ワールド ♪

昨夜 メモしたことを記します。


この小冊を手に入れたということは、決して結果を得たのではなく、
機会に恵まれたのだと考えねばならぬ。
    

        (中 略)

およそ好ましい結果というものは、はなからかくありたしと願うものではなく、
能う限りの努力から生ずるものである。










Posted by iketomo at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。