2013年05月31日

交通安全母の会総会♪

交通安全母の会総会♪



5月30日(木) 午後2時より蕨市立中央公民館1階集会室に於いて

「平成25年度 蕨市交通安全母の会 総会」 が開催されました。

総会資料とともにいただいたクリアファイルに ・・・・・

“自転車も のれば 車の なかまいり”

と 記されておりました。


『お酒飲んだら、ゼッタイに自転車にも乗っちゃいけないぞ!
 チケットあげるから、うちのタクシーを使いなさい♪』


という ・・・・・
本年2月2日に急逝された とだわらび交通安全協会
高橋至元 前会長 の コトバを思い出したので、
来賓挨拶の冒頭、それを引かせていただきました。


全国のあちらこちらから、連日のように、テレビや新聞等を通して、
痛ましい交通事故のニュースが流れてまいりますが、 
私は、こうした事故の背景には被害者・加害者の双方に深い悲しみがあることを 
常々認識しなければならない、と思っております。

こうしたなか、交通安全母の会の皆様方におかれましては、
交通事故を未然に防ごうと、事故防止の街頭キャンベーンや
幼稚園・保育園での交通安全教室、
更には、会員自らの交通安全意識を高めるための研修会など、
さまざまな事業に積極的に取組まれており、
そうした不断の努力に、深甚なる敬意と感謝の意を表するところであります。

市議会といたしましても、今後とも、市民が安心して暮らせる安全なまちづくりに、
全力で取り組む所存でありますので、
どうか皆様方におかれましても、引き続き、「安全安心なまちづくり」を実現するために
ご尽力を賜りますよう、心からお願い申し上げる次第であります。








Posted by iketomo at 12:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。