2013年05月18日

ちいさな花 ♪

ちいさな花 ♪



5月17日(金) 午後6時より 蕨市民会館コンクレレホールに於いて

「とだわらび青年会議所創立15周年記念式典」

が 挙行されました。

私は、戸田青年会議所と蕨青年会議所が統合され、
とだわらび青年会議所が創立される前の、
蕨青年会議所第20代理事長を務めさせていただきました。

統合の話は、40歳定年のJCですから、
私が卒業してから持ち上がった話ですが、
たしか 創立趣意書 には ・・・・・

まっ いいです (^O^)/


時が すべてを洗い流すのであります ♪


“ 成年式発祥の地の蕨JC の20周年の理事長はオマエがやりな ♪ ”


と 先輩・同僚メンバー諸兄から言われ 、
今から20年前、光栄にもそうさせていただきました。

昨夜、いつもと同じく遅くに帰宅して  (^O^)/
20年前のハンドブックの理事長所信を久しぶりにひもときました。

正確に言うと、1992年度の理事長で、
その前年の1991年ですから、22年前で35才のガキの、
肩に力の入った所信で、穴があったら入りたいくらいの文章ですが、
結びのフレーズは、今でもなんら変わっておりませんし、
実際、そうしているつもりですので、そこだけ記させていただきます ♪


『 どんなちいさな花にも きっと 宝物がいっぱいつまってる
  それが 自分が植えた花ならばね 』








Posted by iketomo at 20:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。