2013年04月24日

民協総会 ♪

民協総会 ♪



4月22日(月) 午後1時30分より 蕨市民会館101室に於いて

「平成25年度 蕨市民生委員・児童委員協議会連合会総会」

が 開催されました ♪



民生・児童委員の皆様方には、常日頃より、それぞれの地域におきまして、
地域福祉の向上のためにご奉仕を賜り、心から感謝を申し上げます。

時代の変化に伴い、子どもに対する虐待が大きな社会問題となっているほか、
年々、各家庭や個々の価値観も多様化し、
皆様方が受ける相談にも、様々なものがあり、
大変ご苦労されていることと思います。

特に、核家族化が進んだ今は、子育てや家庭での悩みなどを
相談できる人が身近にいないので、一人で悩んだ結果、
幼児や高齢者の虐待、家庭内暴力などといった
痛ましい事件が起きてしまうのだと、思っております。

民生・児童委員の皆様には、それぞれの受け持つ地域における暮らしの中で、
行政とのパイプ役として、日々きめ細やかな対応に努めていただいていることに、
改めてその役割の大きさを、痛感しているところでございます。

市議会といたしましても、今後とも誰もが笑顔で暮らせるまちづくりに
全力で取り組む所存でありますが、
皆様方におかれましても、どうか、引き続き 
地域福祉の向上にご尽力を賜りますよう、
心からお願い申し上げる次第であります。







Posted by iketomo at 05:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。