2013年02月15日

議会改革推進特別委員会♪

議会改革推進特別委員会♪



2月14日(木) 午前10時より 第一委員会室 に 於いて

『議会改革推進特別委員会』 

が 開催されました。

この日の委員会では 議会基本条例 の うち

「開かれた議会・情報の共有」 に 関する項目

①会議の公開の対象
②市民参加の内容
③議長・副議長選挙の立候補制
④議会だより編集委員会の位置付け・役割の明記
⑤インターネットによる中継等、多様な広報手段の活用
⑥傍聴者に配布または貸与する資料の内容
⑦議会ホームページをどのように充実するか
⑧議会報告会の開催
⑨市民との意見交換・市民参加の会議(一般会議)の開催
⑩上記以外で、開かれた議会及び情報の共有を充実する項目

に ついて 熱心に議論されました。


私は、11時から他の予定が入っておりましたので、
途中で中座させていただきましたが、着席中、
各会派間で、一致点を見出すことが出来た点が、
多々あったように感じました ♪








Posted by iketomo at 02:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。