2013年01月21日

青年部新年会 ♪

青年部新年会 ♪



1月17日(木) 蕨商工会議所青年部の新年会が開催されました ♪

私は、ちょうど10年前、この青年部の会長でありました。 
ですから、議長職に就かせていただいて約半年経ちますが、
なんといっても私にとりまして、
最も愛着と恩義のある団体の一つである、青年部でありますので、
来賓というのは、なんとも おもはゆい感じ が いたしました。


歴史を振り返ってみますと、時代の変革に重要な役割を果たしてきたのは、
常に青年でありました。

法による国家を築いたのは、若き日の聖徳太子であり、
若き最澄や空海が命をかけて海を渡り、中国で仏教を学んで、この国の文化を創造し、
近代国家の夜明け、明治維新は若き志士たちによって確立されました。

戦後の復興もしかり、3.11からの復興もきっと そうなること と確信しております。
時代は常に青年の情熱を必要としてきたわけであります。

蕨市では、今、改正中活法に基づく蕨市中心市街地活性化基本計画を策定し、
いよいよ国との協議が始まりました。
頼高市長も、今年は、この基本計画を、本格的に実施に移す時期である、
と、明言されております。

時代は今また、青年に大きな期待を寄せています。
ぜひ 「蕨人」(わらんちゅぅ) = 青年部 の皆さんが中心になって、
この計画を力強く推進していっていただきたい、と念願しております。







Posted by iketomo at 12:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。