2013年01月20日

手焼き煎餅体験♪

手焼き煎餅体験♪



↑ 中仙道蕨宿倶楽部の新年会の翌日、

1月20日(日) 午前10時より午後3時まで、

蕨市立文化ホール くるる および その周辺で

わくわく  ドキドキ  体験 ! !
一日体験・発表 【 学んで楽しい伝統文化 】


が 開催されました。

朝、9時過ぎに、私より一級先輩で、カミさんと北小・二中で同級生だった
旭町公民館館長様から 私のケータイに ・・・・・

「 ともちゃん、用意してたテントが強風で吹き飛ばされて
  使えなくなっちゃったけど、どうする? 」

“ どうする つったって 与えられた条件の中でやるしかないでしょ。 ”


手焼き煎餅体験♪


というわけで ・・・・・
30階建て シティタワー蕨の真下、寒風吹きすさぶ中、
私は 風除けテントなしで 手焼き煎餅体験指導 をしたのでありました。

紀州備長炭を用いて、本格的に炭火で焼くのに ・・・・・

帽子を持っていくのを忘れたので、
髪の毛が 灰だらけ になっちまったことを ここに強く書き留めておきます (^O^)/






Posted by iketomo at 15:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。