2012年12月26日

二日酔いについて(^O^)/

二日酔いについて(^O^)/



クリスマスが、アッという間に過ぎ去りましたが ・・・・・

良き酔い人と楽しい時間を過ごせた後は、
「酒飲みでよかった」 と満足感に包まれます。  

昨夜、敬愛する先輩と一杯やりながら ・・・・・

「お酒を飲めない人は、人生の半分を損してますよね。」 と言ったら、

『 キミは、いつも自分に都合のいい解釈をするけど、
  逆の見方をすれば、 “しらふ” でいる時間が少ない分だけ、
  人生を無駄にしているのかもしれないよ。』

なぞと厳しい指摘を受けました。


まっ いいです (^O^)/


さて、今朝も正しく 若干 二日酔い でありましたが ・・・・・
二日酔いを意味する外国語は、イメージ豊かであります。

フランスでは「木の鼻づら」、ドイツは「猫の鳴き声」、
ノルウェーは「頭の中に大工がいる」、イタリアでは「調子はずれ」、
ポルトガルでは「引き潮、あるいは打ち寄せる波」というそうです。

いずれにせよ ・・・・・
「酒の中に真実あり」 であります (^O^)/






Posted by iketomo at 14:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。