2012年12月22日

保護司会研修会♪

保護司会研修会♪


12月21日(金) 午後5時より 戸田市文化会館にて

『蕨・戸田地区保護司会年末保護強化研修会』

が 開催され、議長としてお招きいただきました ♪


戸田市にお住まいの、旧知の保護司様方々から ・・・・・

“ なんだ ?  蕨は ともちゃんが議長か ? 
  保護監察されないよう、気をつけろよ (^O^)/  ”

なぞと あたたかいエールを送られましたが ・・・・・

まっ いいです  (^O^)/



過去に何らかの理由により、一般社会から離れていた方が、
自分一人の力で社会復帰するのは大変難しいものがあります。

その人自身の更生意欲はもちろんのこと、
何よりも、その人を取り巻く地域の方々の深い理解と、
あたたかいご支援なくして果たせないのは、いうまでもないことであります。

特に、社会とのさまざまなギャップに悩む更生者を、
いつもあたたかい眼で見つめ、蔭となり、陽なたとなって接する、
保護司の皆様のご苦労には、並々ならぬものがあるもの、
と、認識をしているところです。

まもなく、また政権交代となりますが、
すぐさま景気が回復するような状況にはなっておらず、
社会復帰を目指す方にとっては、まだまだ厳しい状況にあることと思います。

どうか、一人でも多くの方が更生され、明るく第二の人生を送ることができますよう、
変わらぬお力添えをいただくことを、心からお願い申し上げる次第であります。










Posted by iketomo at 15:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。