2012年12月14日

クリスマス会 ♪

クリスマス会 ♪



12月14日(金) 午後2時より ・・・・・

障害者の生活地域における社会復帰の促進、
及び、自立と社会経済活動への参加の促進、
並びに、その家族の身体的又は精神的な負担の軽減を図るため、
生活支援等の場を提供することを目的とする 
特定非営利活動法人 地域活動支援センター 糸ぐるま の

【 クリスマス会 】

に 参加させていただきました。

私は、広報蕨12月号の「見えない障害を考える」

~ 気づいてください、私たちの心の声を ~ という特集を

私自身、次男が最重度の先天性知的障害児ですので、
大変興味深く読ませていただきました。

糸ぐるまの 稗田祐三さんも、勇気をもって 
インタヴューに応じておられました。

特集の結びの部分で、本杉遥佳さんの言葉を引いた

“ 思いやりの心が特別なことでなく、
  空気のようにまち中に広がっていればいいな”


という、とても素敵な言葉に出会いました。

まさに、ここ 糸ぐるま から、思いやりの心が、
まち中に広がってほしいと思いました ♪












Posted by iketomo at 15:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。