2012年12月12日

ロードレース大会♪

ロードレース大会♪


12月8日(土) 午前8時より スバラシー青空のもと

「第53回蕨市民ロードレース大会」 が開催されました ♪

ロードレースやマラソンといえば、体力がものをいう陸上競技の中で、
唯一、体力に優る外国人選手と互角に渡り合える 
日本のお家芸ともいえる、日本人の体質にあったスポーツの一つです。

現在、日本のランニング人口は、1千万人を超えるともいわれておりますが、
私のまわりでも、お年寄りから小さな子どもまで、幅広い層の人たちが、
朝晩、思い思いのスタイルで、ジョギングに取り組んでいる姿をよく見かけます。

当日は、年齢別にいろいろなレースが組まれ、
それぞれ、地域の健脚自慢の方々が多数エントリーされ、
普段の練習成果を発揮されておりました ♪

毎年、この大会の運営にご尽力をいただいている
すべての関係者の皆様に、心から敬意を表する次第であります ♪









Posted by iketomo at 23:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。