2012年11月25日

謙虚について (^O^)/

謙虚について (^O^)/



11月25日  日曜日 

みのり幼稚園  みかん組  落合 こーたろー 

3歳10ヶ月半 の 日記  (^O^)/





ぼくの パパは 立教小学校から 中学・高校と 立教生 でした ♪

ママは 立教女学院中学から 高校・大学と 立教生 でした ♪

グランパも 立教中学校から 高校・大学と 立教生 でした ♪


ケンメーな パパは 自身の夢 である 
立教 よりも 秀でている 理工学部のある大学・大学院に進み 
エンジニアとして 今の職 に 就きました ♪

一方 グランパ は ・・・・・
当時の 立教高校学年主任様 に

“ オマエは 東京大学に行きなさい (^O^)/  ”

と 言われながら 楽な道 を選びました。


まっ いいです  (^O^)/


今日 グランパは 第4回立教大学埼玉県校友の集い に行きました。


立教大学総長様   立教学院理事長様   立教新座中学・高校校長様
の こ挨拶は カンドーテキ だったそうです。


かいつまんで言うと 皆さん  ・・・・・

立教生 は おしなべて 謙虚 であるが
先日の 日本経済新聞の 大学愛着度ランキング調査 によると
「母校への愛着度」 の トップは 一位 北大 で 
立教は 第八位 ♪

「卒業生の母校への寄付率」 の トップは 一位 慶應 で
立教は 第二位  ♪
 
謙虚 も いいけど ・・・・・
自信と誇り  自己肯定  してね ♪

ということを おっしゃられていたそうです。



その後の懇談のさ中 グランパは 県内の校友会先輩に名刺の交換を求められ 


「 おっ いけがみ ♪ 相変わらず元気そうだな ♪ 」


“ はっ なんとか 生きてます ♪ ”


「 オレ、今 ここにいるんだけど 」


“ はっ 私は   ”


「 なんだ ? 議長 ? 蕨の市民は なに考えているんだ ?
  議会は 何やってるんだ ? 」
  

“ 先輩が 上場企業の役員になったのでしたら
  なんの不思議もない、と 思う次第であります ”




うぅぅぅぅぅぅぅぅぅん。


やっぱ ボクは 立教生 に なりたいと 思います ♪

つくば から 池袋 までは 遠いので ・・・・・
まいんち まいんち わらびのおうち に お泊りするのが いいのかな ♪

なぞと 考えさせられた 校友の集い譚 でありました (^O^)/











Posted by iketomo at 23:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。