2012年11月17日

まち歩き ♪

まち歩き ♪



埼玉県では、NPO、市等と一緒に、旧街道や旧宿場町などに埋もれている
歴史的景観資源を保全・活用するまちづくり ・・・・・

『 歴史のみち広域景観形成プロジェクト 』

に 取り組んでいます。

そういった中、既報のとおり 中山道蕨宿地区 が ・・・・・
平成24年度の 「 歴史のみち景観モデル地区 」 として指定されました。

こういった場合は 中仙道蕨宿 ではなく 中山道蕨宿 と表記しています。


まっ いいです  (^O^)/


ということで ・・・・・

11月17日(土) 午前10時より 蕨市役所出発で

【 中山道蕨宿まち歩き 】  を 行いました ♪

市内外から50名近い方々が参加され
途中で行き会った 自転車に乗ったおまわりさんが 怪訝な顔をされていました (^O^)/


まち歩き ♪


今回は スペシャルオプションとして

↑  有限会社蕨宿社長様による 『 はね橋の上げ下げ 』

いっとう上 の 三学院副住職様による 『三学院中庭の開放 』


が 実現され、参加された方々におおいに喜んでいただきました ♪

中仙道蕨宿開設400年 という節目の年 でありますので
今年度中に もう一度か二度 開催したい ! と密かに考えております (^O^)/






Posted by iketomo at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。