2012年11月01日

アメリカンバーツアー♪

アメリカンバーツアー♪



10月31日(水) ~ 11月1日(木) 
蕨市議会 環境福祉経済常任委員会 の 行政視察 で
青森県 三沢市 と 八戸市 に 行ってまいりました。

調査事項 は 「三沢市中心市街地活性化基本計画」 と
八戸市 「新うみねこプラン」 について でありました。

三沢市は私の希望で視察地に選んでいただきました。

中心市街地活性化を推進している 第三セクターのまちづくり会社 
スカイプラザ三沢株式会社 の 運営体制と事業内容

(社)三沢市観光協会の運営体制と事業について

中心市街地への観光客誘致のための商品開発や
都市型観光ホスピタリティのあり方について


三沢市経済部産業政策課中心市街地活性化推進室長様
三沢市経済部観光物産課長様 から
懇切丁寧な資料提供と説明をしていただき
私にとっては大変参考になった行政視察でありました。


ところで ・・・・・
三沢は 全国の米軍基地が所在するまちの中で、
最も 日米関係が良好なまち であります。

基地正門周辺に多くのアメリカンな飲食店が点在し、
まさに、異国情緒を漂わせていました。

私らが泊まったホテルから、徒歩5分以内に
それらのお店があるのであります。


アメリカンバーツアー♪



そして 三沢市では ・・・・・
三沢に訪れたビジネス客や観光客に、
三沢ならではの、アメリカンな雰囲気を楽しんでもらうように、
1,700円 の アメリカンバーツアーチケット を販売されていたのでありました ♪

この チケット は 13店ある ツアーチケット参加店 で 注文前に購入し 
その後 自分が選んだ 3軒のお店 で それぞれ一杯の飲み物を注文でき
アメリカンな雰囲気を存分に楽しむことができる !

という ナイスな取り組み でありました ♪

まさに アメリカン バル街 であります ♪


私が このツアーに 勇躍 参加したことは 
ここに記すまでもないことでありましょう (^O^)/

まっ いいです ♪

3軒目のお店で もうビールは飽きたので

“ フローズンマルガリータ ♪ ”

と 注文したら ・・・・・

身長190cmくらい 体重100kgくらい の 
店主たる ヒゲ面のアメリカン様 が 流暢な日本語で

「 それは チケット 使えない ! 」 

“ それは 看板に偽りあり でしょう !  ”

「 ? ? ? ? ? ? 」

既に かなり酩酊していたので

“ OK ! ザッツ オーライ ♪ ”

と 応えて 最後のチケット と 500円玉ワンコイン お渡ししたら ・・・・・

かき氷 みたいに おっきな フローズンマルガリータ が 運ばれてき
それを 飲むというか 食べてから (^O^)/
店主様と ガッチリ握手し ハグハグして ホテルに戻ったのでありました (^O^)/








Posted by iketomo at 20:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。