2012年10月09日

初めての運動会 (^O^)/

初めての運動会 (^O^)/



10月8日  月曜日 ・ 体育の日

みのり幼稚園  みかん組  落合 こーたろー 

もうすぐ 3歳9ヶ月 の 日記  (^O^)/



今日は ぼくが通う みのり幼稚園の運動会 でした。
会場は 茎崎運動公園 という ・・・・・
蕨市民公園の何倍もある おっきな公園です。

午前9時開会で ぼくのおうちから 車で20分ほどの所にある公園なので
ホントは 朝8時に TX みどりの駅 で グランパを乗せて行く ♪

という 予定だったのですが ・・・・・

グランパは 何日も前から 0657 南浦和発 武蔵野線に乗る
と 手帳に書いていたにもかかわらず 
おそらく前夜 市政報告会・議長就任を祝う会 ののち
しこたま お酒なぞを飲んでいたのでありましょう (^O^)/

7時頃になって ママのケータイに
 
“ 今、起きた。寝坊した。健闘を祈る ♪ ”

という メールが届いたそうです。

ママが すばやく

「 ありゃりゃ。想定内だけど こーたろーが残念がるよ ♪ 」

“ わかった。すぐ行く。公園の名前と最寄駅を教えよ。 ”

「 茎崎運動公園。みらい平駅から6~7キロ」

“ 了解。必ず9時までに行く。 ”

という やりとり が あったみたいで 
ピタリ 開会3分前に グランパは茎崎運動公園に姿を現しました。
ひかり幼稚舎運動会 を 彷彿とさせるような ギリギリ男 であります (^O^)/

まっ いいです。

親子で出場するプログラムも いくつかあったのですが
さすがにそれは 断腸の思いで パパとママに任せ (^O^)/


初めての運動会 (^O^)/


未就園児が ダーーーーッ と 一列に並んで
一斉に駆けてゆく競争に 妹の かなえ と 手をつないで登場し
見事に先頭で ゴールすると ・・・・・

“ 3時から和楽備神社で 菓子組合の菓祖神例祭がある ♪ ”

なぞと のたまいながら 満足そうに帰路についたのでありました (^O^)/








Posted by iketomo at 14:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。