2012年09月16日

明日へ ♪

明日へ ♪



9月16日  日曜日  

みのり幼稚園  みかん組  落合 こーたろー 

3歳8ヶ月 の 日記  (^O^)/



今日 ぼくは 約一ヶ月ぶりに わらびのおうち に やってきました。
妹の かなえ の お昼寝に合わせて移動するのが 常なので ・・・・・

午後1時頃に つくば出発  午後2時頃に わらび到着

ということは わかりきっているはずなのに グランパは お昼前から

『 こーたろー は まだか ? こーたろー は まだか ? 』

と 何回も何回も つぶやいていたそうです (^O^)/


わらびのおうち には ぼくより 80歳ほど年上の おっきいばぁばぁ も いました。
病み上がり の 養生中 とは 思えないほど元気で  (^O^)/
おっきいばぁばぁ の 長女の長女 である ぼくのママ も 安心していました ♪


まっ いいです  (^O^)/


ところで ぼくたちが 二間続きの座敷 を 駆け回っている頃 ・・・・・
珍しくも グランパは 一人で テレビを見ていました。

午後3時過ぎから放映された “ 明日へ ” という NHKの番組で
蕨市とも関係のある 宮城県山元町 の 
東日本大震災時・後 の ドキュメンタリー でした。


証言記録 東日本大震災
明日へ  ― 支え合おう -
第8回 宮城県山元町  ~ “ベッドタウン” を 襲った津波 ~



番組の終盤近くになって 

“ グランパは なにやってんだろう ”

と ぼくが ダイニングに行ったら ・・・・・
グランパは 嗚咽し 泣いていました。

そして やおら ぼくと 妹のかなえ に
自主防災会 の ヘルメット を 着用させ デジカメ で 撮影し始めました。


明日へ ♪


泪目でサツエーした グランパは ・・・・・

『 今の 画像は こーたん よりも かなたん の ほうが いいぞ ♪ 』

なぞと わけわかんないこと を のたまっていました。


気持ちの切り替えが 早すぎる人には ついてゆけないので ・・・・・
明日 ぼくは つくば に 帰ります  (^O^)/








Posted by iketomo at 16:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。