2012年09月14日

散弾銃 (^O^)/

散弾銃 (^O^)/



まち連事務所のすぐそばに つい最近 リニューアルオープン した
『 大庄水産 』 という 居酒屋 であります ♪

戸を 開けっ放し で ・・・・・
まち連事務所から帰る時に 中で楽しそうに飲んでいる風景が よく見えるので
ものすごい 誘惑 に かられますが 今のところ ガマン してます。

ところで ・・・・・
さいたま市大宮区桜木町で 一人暮らし している
カミさんの母親 が 十日ほど前に 大きな手術をし
今週アタマに退院したのですが しばらくの間 
我が家で 養生 することとなりました。

長女と長男の部屋が空いていますし
安全・安心の観点から とても好ましいことなのですが
先日 遅くに帰って そぅぅぅっと 事務室で反省していたら (^O^)/
明るい 母娘の会話 が 聞こえてきました。


「 ともやすさん、相変わらず 鉄砲玉 かい ? 」


“ 鉄砲玉なら 行き先 わかってるからいいけど
  うちのは 散弾銃 だから どこ行ってるか わかりゃしない !  ”



うまいこと言うなぁ と ハタと感心し ・・・・・
いい気持ちで酔っていたので 一瞬ニコッ と微笑みましたが
数秒後に その笑顔は ひきつったものに 変わったのでありました (^O^)/


 






Posted by iketomo at 13:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。