2012年08月15日

送り盆 ♪

送り盆 ♪



8月15日  水曜日  終戦記念日  送り盆の日

みのり幼稚園  みかん組  落合 こーたろー 

3歳7ヶ月 の 日記  (^O^)/



予告どおり ・・・・・・
今日の夕方 ぼく は わらびのおうち に お泊まり に 来ました ♪

そして 正しく 午後6時に ぼく は 池上家 の ご先祖さまを 
三学院 に お送りしに行きました。
パパ と ママ と かなえ と グランパ と 一緒でした ♪

わらびのおうち に 戻ってから 親戚一同 が 集まっての
大宴会 が 開かれました。

画像の 左端が かなえ ・・・・・
Vサインしているのが ぼく  !

池上家も 女性上位のようであります  (^O^)/

まっ いいです !

親戚に愛煙家が多いので、四年前までは、
お座敷に もうもうと 煙が立ち込めていたらしいですが (^O^)/
ぼくが生まれてから グランパ は お座敷 を 禁煙 !  に しました ♪

初年度は、愛煙家のおじちゃんたち から 大ブーイング が おきたそうですが、
今では すっかり 定着したようです。


「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」

ということであろう ♪

こう、ぼくは 今 考えてます  (^O^)/






Posted by iketomo at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。