2012年08月05日

市民水泳大会 ♪

市民水泳大会 ♪



8月2日(木)・3日(金)と 一泊二日の行程で
新生会の視察研修で京都市と滋賀県長浜市に行ってまいりました。

私は、機まつり初日の3日(金) 午後6時から
七夕装飾コンクールの審査員を拝命していたので
皆さんより一足早く帰蕨し、審査に臨みました。

4日(土)は、午後4時より ぷらっと前で、生ビール・焼酎の販売 (^O^)/
午後6時から七夕装飾コンクールの表彰式。
以降、北町一丁目町会と郷町会の納涼盆踊り大会に参加。
それから、戸田橋花火大会見物 ・・・・・

午後4時前から、生ビールと焼酎を販売しながら
ガブ飲みしていたので、表彰式での挨拶も滑舌であったようであります (^O^)/

まっ いいです ♪


市民水泳大会 ♪


そして本日 5日(日)は 午前9時より「第50回市民水泳大会」が開催されました。
↑ 陽射しが物凄く強く ・・・・・
挨拶している間に、昨日大量摂取した水分が全部放出されました (^O^)/

再び まっ いいです ♪

現在、ロンドンオリンピックが開催されておりますが ・・・・・
水泳においても昨日まで開催されており、
過去最高の11個という、多くのメダルを獲得したことは
私も、大変嬉しく思っております。

また、武南高校の大塚美優選手が個人メドレーに出場し、
持てる力を存分に発揮し、見ている私たちに感動と勇気を与えてくれました。

私は、試合の勝ち負けは、さておいて、苦しい練習に打ち勝ち、
辛い結果が出ても、くじけず、また挑戦する、強い心を鍛えること、
が大切だと考えております。

この水泳大会に出場された皆さんも、ぜひ、普段の練習を通して、
「何事にも負けない強い心」 を、身につけていただきたい、と思います。








Posted by iketomo at 11:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。